IBMのLotus Symphonyを使ってみた

IBMが無償で提供しているオフィスソフト「Lotus Symphony」を使ってみました。あまりMicrosoft Office製品をマスターしていない自分としては、非常に魅力的なソフトでした。基本的な文書や表、プレゼンテーションの作成は不自由なく作成できて、PDF出力も可能です。Microsoft Officeとも一応互換性があるとのことなので、試しに手持ちのOfficeファイルをロードしてみたところ、最初に警告が出るものの、問題なく表示されました。とにかく無償というのが最高です。
最近Microsoft Officeがあまりに高額でボリュームライセンス欲しいな〜と思っていたのですが、個人的にはこれで十分のような…。とりあえずもっと使ってみます。

※日本語版の場合、Language Packと合わせてダウンロードする必要があります。