「Google Sites」が一般公開

熱で3日間ぶっ倒れているので、軽めに…。

Googleが、今まで企業団体向けだった「Google Sites」を一般ユーザにも公開しました。ユーザはHTMLとかCSSなどの難しい(?)知識がなくても簡単にWebページを作成して編集できるようになりました。ページ内の要素として、Google CalendarYouTubeGoogle Docsのデータなどを組み込むことができ、全世界に公開することも、特定のユーザだけに公開することもできます。
Googleのアカウントを持っていれば、ログインしてすぐにページの作成が可能です。ちなみに今回試してみたのは英語バージョンでしたが、日本語はまだ出てないのかな?

将来的にHTMLの知識とかいらなくなるんですかね〜